短気で気分屋なワタシのパートナーシップ論。

2021-08-29

(感想)辛かった過去を癒すだけではなく、未来に向けて輝かせていくことが出来るのではないかと思いました。

モニターさんの中には、カウンセリングを他で受けられたことがある方や、根本師匠のお弟子さん(要は、私の大先輩方ですね!汗)のカウンセリングを経験されたことがある方も多くいらっしゃいます。

今回ご感想をいただいたモニターさんは、先輩お弟子のカウンセリングも受けられたことがあり、根本さん歴も長く、心理学の知識が半端ない方でした。

私は新米なので、それはそれはとても緊張するんですね:(;゙゚'ω゚'):

でも、そんな時こそ、「目の前のお客さまに集中!!」と自分に喝を入れます。
私を選んで、わざわざお申し込みしていただいたモニターさん。
心から感謝してるので、全神経全集中でお話をお伺いしたいなと思うんです。


(Mさん・女性)

Q.どうして私を選んでくださったのでしょうか?

 プロフィールを拝読して、生い立ちやコンプレックス160個というところにとても共感し、お話させていただきたいな~と思いました。


Q.お話しされて、徳永麻由子の印象はどうでしたか?

 ブログから「凛とした強さをもった努力家な方」という印象を受けていました。
zoomで初めてお目にかかって、「とても優しい、可愛らしい、癒し系、安心感を与えてくださる」という印象がプラスされました。
包容力があって、どんなことでも真摯に傾聴して受け止めてくださるので本当に話しやすいです!


Q.実際にカウンセリングを受けられて、どんなことを感じられましたか?

 今回カウンセリングを受けることで、ふだん抑圧している感情や体験を思い出すことができました。
自分の中では終わったこととして忘れていた体験が、まだ思い出すと涙が出てしまうくらい辛いことだったんだ…自分はそんなに傷ついていたんだ…それなのに傷ついた自分をほったらかしにしていたんだ…今まで無理矢理がんばってきたんだ…しんどくなるのは当然だったんだ…など、自分の内面と深く向き合うことができました。

これは一人では難しいことなので、じっくり話を聞いていただき、暖かくサポートしていただけたことにとても感謝しています。

また徳永さんのカウンセリングは未来志向です。
「過去や現在がしんどい」=「本当はもっと楽に生きたい、幸せに生きたい」ということだと思うのですが、私はたくさんのブロックや罪悪感、無価値感から、自分に許可が出せていません。
でも徳永さんとお話して、その許可を出すために背中を押してもらえたと思いました。

私の長所・魅力をとてもたくさん見つけてくださったのですが、一人の方からこんなにたくさん褒めていただいたのは生まれて初めてで、本当に嬉しかったです。
カウンセリングを継続して受けることで、辛かった過去を癒すだけではなく、自分では気づけていない長所や魅力を受け取り、未来に向けて輝かせていくことが出来るのではないかと思いました。

すべてを肯定し、優しく寄り添ってくださる+未来に向けて生きていくパワーをくださる方です。
過去や現在がしんどい方、人生に目標も希望もなくて何で生きているのかわからない方、未来が不安な方…すべてにおすすめできるカウンセラーさんだと思います。

最初にカウンセリングの方針や説明も丁寧にしてくださるので、カウンセリングを初めて受ける方も安心して受けられると思います。


Q.その他何かメッセージ・ご意見等ありましたらお聞かせください。

 長時間本当にありがとうございました!!
初対面と思えないほどリラックスしてお話させていただけて、とても嬉しかったです。
なんでも優しく聴いて受け入れてくださるので、話したいことがどんどん湧いてきて、洗いざらい話してしまいました(^^)
本当に楽しかったので、またお話させていただけたら嬉しいです。
カウンセリング後にいただいた、私の長所・魅力を書いてくださったメールは宝物にします☆
毎日眺めて、潜在意識に刻み込みたいと思います。


Mさんからいただいたご感想の中で、「徳永さんの魅力」という題目のもと、ものすごい数の私の長所をリストアップしていただきました(感涙)

まるで私がカウンセリングを受けたんじゃなかろうかと!!
おでこを床に擦り付けながら、感謝を捧げたい気持ちでいっぱいです!!

カウンセラーはお客さまに育ててもらうと教わったのですが、本当にその通りだなあと改めて実感し、感動しました。




モニターさんへは、カウンセリング中に見つけたたくさんの長所・才能・魅力をお伝えしています。
お時間の関係上、とても全部はお伝えできないので、カウンセリング後にメールでもお伝えしています。

どうか、今悩まれている出来事は全て「ご自分の長所が為せる技なんだ」と、少しでも見方が変われば良いなあと心から願っています。



0 comments:

コメントを投稿

ニックネームや匿名でも自由にコメントができますので、感じられたことやお気づきなど、お気軽にコメント残してくださいね♪
いただいたコメントへは必ず返信をさせていただいております〜!