短気で気分屋なワタシのパートナーシップ論。

2022-11-06

なかなか受け取れない自分の魅力を、わかりやすい例えで明示して頂いたのが、とても嬉しく思いました(ご感想)



(Nさん・男性)

まずは、たくさん話しを聞いて下さり、ありがとうございます。
とても話しやすい雰囲気をつくってくださったおかげで、澱のように内に溜まっていたことも、自然に話すことができて楽になりました。

以前にセッションを受けさせて頂いたときに感じた、澄んでいて透明な空気感、川の上流のような清々しさ、そこにいてくださる安心感に、さらに磨きがかかっているように感じました。

そして、いつからそうなったのか分からないのですが、いくつかの質問を経ていくうちに、話しのテーマが私の本質的な部分や才能に移っていました。
それは、手品を見ているような鮮やかさでした。

自分でなんとなくそうかな…?と漠然と感じていたことを、明確に言語化していただいたおかげで、とても腑に落ちました。
まだまだ受け取ることに抵抗はあるのですが、それでも少しずつ消化していけそうです。

いただいた多くのキーワードをもとに、自分の内面と、また向き合ってみようと思えました。

麻由子さんと話をしているだけでも、早朝の木陰を散歩するようにスッキリと癒されるのですが、それに加えて、
なかなか受け取れない自分の価値や魅力を、わかりやすい例えや言葉で、明示して頂いたのが、とても嬉しく思いました。
ありがとうございます。

ものすごく自然な形で、その人の才能や魅力を引き出してくださる聞き方や、質問をしてくださること。。
それを、分かりやすく受け取りやすい形にしてくださること。


そのどちらも、とても心地よい時間でした。
おかげさまで、またこれから私らしく頑張れそうです。

重ね重ね、ありがとうございました!


素敵なご感想をいただき、こちらこそ本当にありがとうございました(´;ω;`)

自分の価値って、頭で分かっていてもなかなか受け取りづらいですよね。

そういうときの原因っていくつかあって、
・価値を受け取ること自体に抵抗がある
・受け取ろうとしている価値のイメージに抵抗を感じている
が大きな要因になっていると思います。

「価値を受け取ること自体に抵抗がある」場合、いろんな過去のお話を聞いていって、原因を深掘りすることが多いとは思います。
ただその場合、触れたくない過去の傷に触れることにもなるので、取り組むためには結構勇気がいると思うんですね。

そこで私の場合、クライアントさんが「受け取ろうとしている価値のイメージに抵抗を感じている」のかもしれないなと思ったら、クライアントさんが受け取りやすいイメージになるよう表現や形容を変えてお伝えしています。

そうすると「ああ、そういう見方もあるのか」と案外すっと自分の価値を受け取れるようになることもあるんですね。
受け取れる量が「ちょっと」だったとしても、その恩恵は大きいもの。

ご自身を知るきっかけになれば、私もとても嬉しいです。

でも、このご感想でいただいたたくさんのお褒めの言葉。
私は受け取るのにもう少し時間がかかりそうです(ToT)笑

どうか自分の価値を信じてね。


徳永麻由子(プロフィールtwitter Instagram

11月もカウンセリングご予約お待ちしています(*^^*)

LINE公式アカウントでは、ブログ更新のお知らせや一緒に取り組めるワークをご紹介してます。時々みなさんに質問を投げかけるので、答えを送っていただければ、お一人お一人解説させていただいてます♪
友だち追加
たくさん絡んでくださいね!


0 comments:

コメントを投稿

ニックネームや匿名でも自由にコメントができますので、感じられたことやお気づきなど、お気軽にコメント残してくださいね♪
いただいたコメントへは必ず返信をさせていただいております〜!